忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
天気晴朗なれど波高し。 (コバルト文庫)
ルトヴィア帝国で代々海軍提督を輩出する名門ギアス家の三男として生まれたランゾット。一見ひ弱そうに見えながら頭脳明晰の彼は小説家志望だったが、海軍への入隊は本人の意志に関係なく決められていた。士官候補生としてジュリエンド号に乗る前夜、彼は酒場で乱闘に巻き込まれる。そこで出会った同じ海軍士官候補生の男とは!? 流血女神伝の姉妹編は、愛と笑いと冒険の青春海軍コメディ!(カバー折り返しより)

頭脳明晰で小説家志望なランゾットと、同じ士官候補生のコーアの物語。ランゾットが海軍に入ることになった、最初の船での大事件。女神伝をまだ読んでいないので、彼らが何者かは知らないのですが、面白かった!
外界と隔絶された、男ばっかりが詰め込まれた場所での事件。殴ったり体罰が横行している世界で、男同士の信頼や、仕事、上下関係、人柄のバラエティ、軍に属する者ならではの思考など、読み応えがあって面白かった。
ネイがいい女すぎて! 登場する女性は彼女だけだけど、男どもの魅力がありすぎて困りつつ、紅一点の彼女の輝きが眩しかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]