忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
月は幽咽のデバイス (講談社文庫)
薔薇屋敷あるいは月夜邸と呼ばれるその屋敷には、オオカミ男が出るという奇妙な噂があった。瀬在丸紅子たちが出席したパーティの最中、衣服も引き裂かれた凄惨な死体が、オーディオ・ルームで発見された。現場は内側から施錠された密室で、床一面に血が飛散していた。紅子が看破した事件の意外な真相とは!?(裏表紙より)

保呂草と紅子さんの関係がどうなるのか気になるVシリーズ。今回練ちゃんの活躍は薄め。しこさんは若干空気読めてないけど、それがいいのかもしれない。森川君がメンバーの中に入って、大学生組は楽しそうだ。
殺人事件のトリックは、多分そういうことなんだろうと、具体的とはいかなくてもどこに仕掛けがあるのかはなんとなく分かってた。お屋敷なんてものが登場したら、やっぱりそう考えるよね! と。
殺人事件から周囲の人間の心理が浮き彫りになるんじゃなくて、あくまで紅子たちの普段の生活から、くだらない話や、女同士の張り合い(?)や、怒りなんかが見えてくるのが楽しいなあと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]