忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[2550]  [2549]  [2548]  [2547]  [2546]  [2545]  [2544]  [2543]  [2542]  [2541]  [2540
シンデレラ伯爵家の靴箱館 荒野の乙女は夢をみる (ビーズログ文庫)
人を不幸にする《魔術師の靴》。その靴を蒐集するシンデレラの末裔・アランの靴店で働き始めたエデルは、厳しくも真摯(でも時々、挙動不審?)な彼の元で、充実した毎日を送っていた。そんなある日、竜巻事故で亡くなった少女の“銀の靴”が消える事件が! 魔術師の靴と踏んだアランが事件を追う一方、エデルは靴の行方を知る人物からある勝負を持ちかけられ……!? 靴と恋の物語、第2弾!(裏表紙より)

今回は「オズの魔法使い」。踵を三回鳴らすと竜巻が起き、異空間に飛ばされるという靴です。
エデルはだいぶと職人として前進してきたなあということもありつつ、アランがだいぶとおかしい人でお腹痛い。仕事と靴のことばっかりだったんだろうなあ、めちゃくちゃ妹に遊ばれている。エデルもエデルで天然なので、この先この二人がすごく妙なカップルになるんだろうと想像すると笑ってしまう。ジジさんちゃんと教えてあげて!笑
セスともひとまずは決着がついた、のかな。大揉めに揉めるかと思って心配していたので、こうなってよかったけれど、魔術師のコミュニティの人間がやってきそうだなあというのが心配です。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]