忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3631]  [3630]  [3629]  [3628]  [3627]  [3626]  [3625]  [3624]  [3623]  [3621]  [3620
4839967075
舞台は神戸の造船所。開発課4年目の川村理奈には厄介なジンクスがあった――今まで気になった人は、必ず既婚者、もしくは彼女持ちというもの。そのおかげで恋愛経験はゼロ。
ある日、上司から取引先の財閥系企業・山本重工と合同で、海中での建築作業用ロボットの開発をすること、そしてプロジェクトのメンバーに抜擢されたことを知らされる。
上司とともに山本重工に赴いたところ、ジンクスの元となった高校時代の同級生・高嶋珊慈と再会――!?
爽やかお仕事小説!(Amazonより)

神戸を舞台にしたお仕事もの。フィクション感よりも神戸感、関西感のリアリティが細かくて、きっとよくご存知なんだろうなあと面白く読みました。あの辺ってパンが美味しくてパン屋さんが多いんだよなあとか、喋り方とか、お菓子とかそういうの。
小さいながらもとある造船会社の正社員として働く川村理奈は、大手企業との協同プロジェクトのメンバーに抜擢される。だが大手側のメンバーに高校時代の同級生、かつ気になっていたけれどとある出来事のせいで気まずくなっていた高嶋珊慈がいた、という再会から始まり、お互いの熱意や、変わらないもの、変わったものを少しずつ見つめ直していく、じわじわと思いを育てようとする恋愛ものでもありました。
結局二人の関係は変わったようだけれど回答は出ないまま、なのかな。いい感じになっていたらいいなあ。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]