忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3155]  [3154]  [3153]  [3152]  [3151]  [3150]  [3149]  [3148]  [3147]  [3146]  [3145
4758091811
物が人の形を取った者《霊器》を治す霊医として、独り立ちしたばかりの少女・月瑛。新しい患者は、国の宝剣が本性の美青年! 西洋風の衣装をまとった彼は異国から贈られた宝剣で、治療しないと国の一大事になるらしくて……。王宮で王の妃の振りをしながら治療をしてほしい? 宝剣様は治療を受ける気が皆無だし、その上、舞まで披露することになるなんて難題ばかりなんですけど! 剣が本性の青年と霊医の少女の中華風お仕事ラブ!!(Amazonより)

中華風ファンタジー。付喪神のような存在、霊器を治療することのできる霊医の少女が、国宝を治療するために才人にさせられて、さらには剣舞で吉兆を呼ばなければならなくなる。
一生懸命な月瑛は霊医にも関わらず、妃嬪が舞うような剣舞をやれと言われて頑張ってしまうくらい一途な子なんですが、その分、治療される側の紫月が頑な過ぎて、もうちょっとデレていいのよ! と何度叫んだか笑
中華風なので洋装が出てくるところにときめきました。異国の格好をするのいいですよね!
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]