忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3034]  [3033]  [3032]  [3031]  [3030]  [3029]  [3028]  [3027]  [3026]  [3025]  [3024
アリア嬢の誰も知らない結婚 (集英社オレンジ文庫)
王立学士院魔法学科8年生で落ちこぼれのアリアと、エリート研究者兼教師で王族のラルシェのふたりには秘密があった。実はとある事情から夫婦になってしまっているのだ。正式に結婚する条件は、アリアがしっかりと魔法を使えるようになり、学士院を卒業すること。しかしトラブル体質のアリアには今日も様々な試練が……? 秘密のマリッジ・マジカル・コメディ!(Amazonより)

落ちこぼれ魔法学生のアリアと、厳しくて有名な教師で王子様のラルシェ。問題児と有能教師の二人は、実は夫婦。結婚していることは内緒にしている。という魔法と学園と恋愛ファンタジー。全体的に幼く可愛らしいお話でした。
アリアとラルシェのやり取りが少女漫画的ラブコメのど直球をいく感じなんですが、いかんせん最後までアリアにあんまり成長が見られなかったのが残念……ちゃんと卒業できるんだろうか……と不安になってしまい。頑張れー。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]