読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
喧嘩が弱くて不運続き、けれど心優しい野上良太郎は、姉の愛理と暮らしている。ある日不思議な電車に乗って現れた少女・ハナに巻き込まれる形で、人の望みを叶えて時間の改変を行う怪人・イマジンと戦うことになった良太郎は、仮面ライダー電王に変身し、イマジンであるモモタロスたちとの絆を深めていく。
キャラクターの個性が強く、話が進むにつれて複雑な事情が明らかになったりもしてあっという間に見てしまいました。
最弱ライダーと呼ばれる電王ですが、良太郎の性格の良さが際立っていてとてもいい。彼に協力するモモタロスたちと一緒になって良太郎を助けたいと思いながら見てしまいました。
ほんわか天然なお姉ちゃん、愛理は、実はかなり深い傷を抱えていて物語の本筋に深く関わる人物でもあり、彼女と桜井侑斗に関する話ははらはらどきどきで見守りました。お姉ちゃん切ない……。そしてお姉ちゃんが好きになると、リュウタロスが可愛く思えてきました笑 お姉ちゃんお姉ちゃん、って言って欲しがるの、切ないけどかわいいなあ。
わかりやすいツンデレ少年の侑斗も、デネブとのコンビが微笑ましくて楽しかったです。
未来を守るために戦う、という前向きな仮面ライダー。元気をたくさんもらったように思います。楽しかったです!
PR