忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1170]  [1178]  [1169]  [1168]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1167
「新世界より」 一 [DVD]
アニメ「新世界より」完走しました。面白かった!! 一話一話はなんだかふわっとした感じで、長編映画でぱきっと見たいと思ったんですが、この話数なので一話ごとに演出が凝っていて、とても面白かったです。序盤の放り出され具合はちょっとぽかんとしましたが、中盤くらいから一気に面白くなってきて、人間の営みとはということを考えました。
最後までノスタルジーを描ききったのがすごいなあ。早季が最後に思い出していたのは、家と、十四歳までのみんなのことで、あの頃の私たち、あの頃の世界、というノスタルジックがすごい。「帰りの音楽」である家路が流れるのが本当に。どんな世界でも最後には家路をたどって家に帰るんだよなと思うと、なんだか泣けてしょうがなかった。
面白かったー……ほっと最後に息を吐く感じだった。面白かったー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]