忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1168]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164
スレイヤーズ 1 [DVD]
懐かしい「スレイヤーズ」無印、しかも最近のリメイクではないやつを見ました。実は『スレイヤーズ』は読んだことがないという。私の知識は子どもの頃にやっていた本放送と、朝のこどもアニメ劇場なので、どういう話かというのはさっぱり覚えていませんでした……。
ほうほうなるほど! と色々発見が多くて面白い! コメディとシリアスのバランスが最近とは違って、見ていて緩急を感じられてかぶりつきで見てしまった。子ども向けにしてあるのか、かなりどうでもいい笑いの部分が多かった気もするんですが、たまにうまいこと言うのが面白くて!笑 最近の綺麗作画とか動きぬるぬるもいいんですが、やっぱりストーリーとキャラクターだなあと思わずにはいられませんでした。全体を通しては繰り返しが多いのでちょっとたるいのですが、一話一話が面白くて。ファンタジーの世界観、魔法とか、RPGなのはやっぱり原点だなーと思います。呪文のわくわく感! 勇者魔王ものの色々が書かれている現在、きちんと研究し直してみるのも楽しそうだなあ。ゲームっぽいファンタジーから遠ざかりつつあったので、久しぶりにこういうものに触れてすごく面白かった。
などと、完全に研究用に見ていたんですが、本当に面白かったです! リナの最強具合がいいなあ! 安心して見てました。戦闘はきちんと頭を使ってやるところがかっこいい。天才魔導士の自称は伊達じゃないな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]