忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1174]  [1173]  [1172]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160
アルトレオの空賊姫 暁天の少女と世界の鍵 (一迅社文庫アイリス)
魔法と科学が交わり、人々が地上から離れて暮らす異世界。名前と生き別れた弟以外の記憶を失くしてしまった少女・イスカは、おたずね者の空賊団、アルトレオのお頭・ヤフェトに拾われ、行動をともにすることに。ヤフェトと空賊団のメンバーたち、そして偶然助けることになった空軍の青年・ルヴェンとともに、少女は失われた記憶と隠された世界の秘密に迫っていく—―。交錯する3人の運命が切なく胸に響く、空の恋愛ファンタジー。(裏表紙より)

空と魔法と科学の世界。記憶をなくした少女が、大切なものを胸に抱えていこうとする物語、の序章っぽい感じでもっと読みたいけど続きないんか!! ピュアな女の子が、世界の汚いところとか、綺麗なところをたくさん吸い込んで、誰かに伝えていくというのが本当に好きなので、是非イスカとルヴェンの関係をもっと見ていたかった!
ヴォーパルについては、多分後ろ暗い事情で出来てるんだろうなーとは思っていたんですが、あんまり予想していなかった方向で説明が来てびっくりしました。いやでもその設定とっても美味しいです。イスカの正体も意外で、そう思うとやっぱり続きが読みたいなあ……。
そういえば、何故か分からないんですが登場する人の名前が覚えられず、ちょっと苦労しました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]