忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3640]  [3639]  [3638]  [3637]  [3636]  [3635]  [3634]  [3633]  [3632]  [3631]  [3630
B09NYLCCZN
吃音症のせいで無口となり、誰とも交流を持たず「透明人間になりたい」と望む平良は、高校で誰よりも美しく凛々しい人気者の「王」清居と出会う。ひょんなことから彼のわかりにくい優しさを知った平良は彼らのパシリとなりつつ少しずつ清居の本当の顔を知っていく。

BL小説原作。原作は未読。
実写化作品として期待せずに見始めましたが、めちゃくちゃよくてびっくりしました。これは上手い実写化じゃないんだろうか。
ぼっち底辺の主人公と、人気者の王の顔を持つ努力家の彼。主人公の生きづらさに潜む真実を見抜く目というか、相手の大事なものを尊重し、好きになった人を密かに思ういじらしさが本当によくって。
高校卒業後は疎遠になって、同性の恋人もできたけれど相手と運命の再会を果たすのもドラマチックでよき。またこのときにはすでに相手の方も、主人公の目を通した自分の美しさや、そんな目をして見てくれる主人公を大事な人と認識しているのが、もう、もう……! たまらん。そうやって育つ恋もある……。
タイトルの「美しい彼」は見た目もあるし心もあるよな、と思ってじんわりと素敵だったなあと思って見終わりました。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]