忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1924
この男子、 石化に悩んでます 。 [DVD]
ストレスを感じると石化する体質の男子高校生、田万里。それを「綺麗だ」と言った男性教師、穂仁原は、石が好きだという変わり者。クラスに馴染めない田万里は、自分を恐れずに近づいてくる穂仁原に惹かれていく。

「この男。」シリーズの第四弾、だそうで、他の話は、宇宙人だったり人魚だったりするみたいです。ファンタジーでBLのシリーズみたいです。
体質に加えて、もともとコミュニケーションが苦手な男子高校生と、鉱物好きでそっけないように見えて面倒見のいい男性教師、というBL的な台詞回しや表情には、ちょっとむずむずするんですが……笑 これ、連載とか長編とかだったら、クラスメートと三角関係になるやつですね。
人間関係に思い悩む田万里が、見ていて苦しいです。世界が狭いだけなんだけれど、その時、その世界がすべてなんだよなあ。けれど、実は世界が狭かったのは大人である穂仁原の方で。
エンディングで、一年どう過ごしたのかが分かって微笑ましかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]