読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
友人を誘って、映画エウレカセブンを見に行ってきました!
・マスコットキャラ的なものが出てきて若干ひく。
・と思ったらニルヴァーシュ。
・幼子はよい。
・レントンの背景が見えなくて若干残念。じーちゃん好きなのに。
・かっこわるいレントンがあまりいない。
・かっこわるいホランドもあんまりいない。
・なによりかっこわるいドミニクの影も見当たらない。
・ドミニクの先生役がはまりすぎです。
・17歳……17歳……。
・影の薄いゲッコーステイトメンバー。
・が、人死にはいただけない。
・が、女の子に乱暴するやつは仕方がない気もする。
・コーダさんにメロメロする。頭のいいおばさまは大好きだ。
・よくよく考えると最初十分で予告編が出尽くしてた。
・ドミモネが素晴らしかった。べすとかぽー。
・アネモネの扱いが好きだー。
・アニメが未来へ向かうのなら、映画は過去にとらわれていたというお話という感じ。
・子どもたちはおうちに帰ってきました。
・元通り、しかし新しい日々が始まるのです。
あれだけきちんとしたテレビシリーズがあるのに、全然別の物語になっていてすごいなあと。「子どもたち」がテーマなんだろうなと思ったらモチーフは童話のひとつ。
レントンとエウレカが普通の少年少女してて、ドミニクとアネモネの方が物語の重要部分を担っていて影の功労者だったように思います。アネモネはテレビシリーズから好きだったけど、映画でぐーーーんと好感度が更に上がった。ドミニクもかっこ悪くなかったよ! 残念! ホランドとタルホもいいカップルでした。でも見ててちょっと痛々しかったのは物語の設定上仕方ないのかな。
もう一回見たい……と思う詰まり具合でした。でも満足! 設定好みだったしすごく近未来ファンタジーだった! パラレル要素も素敵だった! 面白かった!
PR
この記事にコメントする