忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3683]  [3682]  [3681]  [3680]  [3679]  [3678]  [3677]  [3676]  [3675]  [3674]  [3673
呪術高専、それは呪いを祓うために呪いを学ぶ特殊な学校だ。かつて結婚の約束を交わした折本里香が目の前で交通事故に遭って亡くなって以来、強力な呪霊と化した彼女に呪われた乙骨憂太。あまりにも危険な存在として処刑されることを受け入れたものの、特級呪術師・五條悟に手を差し伸べられて呪術高専に入学する。自分と里香の呪いを解くことを目指す憂太だが、そんな彼らを狙って高専を追放された強力な呪術師・夏油傑が現れ……。

劇場公開中なので続きから。










思いがけずときめきに悶え打ったわけですよ……。
幼くして結婚の約束を求める幼馴染。そんな彼女が目の前で交通事故死し、化け物じみた外見の呪霊と化して自分に取り憑く。彼女の死以来、すっかり気弱ないじめられっ子体質となるも、彼をいじめると里香が殺人すれすれの報復をする……というやばさが凄まじい乙骨くん。とても主人公。
そんなもやしっ子ですが、風変わりながらも努力家ばかりの高専の同級生たちと過ごすうちに、彼らのように、と自らも努力を怠らずみるみる成長。もともとの素養がめちゃくちゃ高いのが窺えます。また真希さんとの関係性がとてもいいんだよなあ。なかなかきつい性格の真希ですが、認めるところは認めてくれる人だし、乙骨くんもそれをわかっているから禪院家をぶっ壊すのを手伝うって当たり前のように味方発言するんだよね!
この作品は女性陣のパワフルさもめちゃくちゃ楽しくて好きです。見終わった後「はー……強くなりてえ」と思いました。
どんどん才能を開花させていく乙骨くんの本領発揮はやはり夏油とのタイマン勝負。ブチギレ乙骨くんと里香ちゃんの関係性の変化もくらくらするほどかっこよかったですが、やはりあの台詞。「失礼だな。純愛だよ」ですよ!!!!!(大興奮)はああわあああああ!!!!? と声が出せるなら出していたし床をばんばん叩いていた。最高。かっこよすぎ。また指輪がスイッチなのがいいよなあ。
アニメも二期が始まるし、乙骨くんの登場を楽しみに……してしまうと展開があれでそれな状況なんですけれども! 作品の展開を今後も楽しみにしています。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]