忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3382]  [3381]  [3380]  [3379]  [3378]  [3377]  [3376]  [3375]  [3374]  [3373]  [3372
4120050971
日常で遭遇するちょっと不思議な奇妙な出来事。手術後にすれ違った患者たちはどこへ? テレビ局に現れるのは? ベランダに出てくる美しい奥さんの姿が見えなくなって……? 婦人公論に連載されたエッセイを単行本化。

日常の怪談話。幽霊が見える、感じるという人が著者を含め多数登場するので、そういう出来事が起こりやすかったりするのかなあ。
しかし結構簡単にすれ違ったりしているのに、気付かなかったりスルーできたりするのは、工藤さんの心臓が強いのか、遭遇しすぎてそれが普通になったのか。そんな風に思いながらも、私が気付いていないだけで、周りでは奇妙な出来事が起こっているのかもしれない。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]