忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961
クラッシュ・ブレイズ スペシャリストの誇り (C・NOVELSファンタジア)
ヴァンツァーはレティシアに机の上の写真を見るよう、身振りで示した。
大の男が眼を背けるほど凄惨な写真を前にしてもレティシアは顔色一つ変えなかった。
「こりゃまた派手にやったもんだ」
写真の内容に衝撃は受けないにせよ、それ以上の関心もないらしい。
「おまえがやったと思っているらしい」
「俺が!?」
ヴァンツァーは無言で頷いた。
こちらは何やら笑いを噛み殺しているような妙な顔つきだった。
レティシアは逆に茫然と立ちつくしている。
「……嘘だろう?」
連続惨殺事件が起きていた。犯人か?と疑われたレティシアは意外な行動に出て……。各界のプロフェッショナルの活躍を描く中・短篇3本を収録。(裏表紙より)

連続惨殺事件とレティシアの話である「ファロットの美意識」、ジンジャーが巻き起こした一騒動の話「ジンジャーの復讐」、そして暁の天使たちでちょろっと話が出たマース軍の演習の約束が果たされる「深紅の魔女」。
ファロットの話も面白かったですが(女のふりは得意なんだ、という台詞がおなかいたかった)、ジャスミン周りの話はやっぱり面白いというか、ちょっとしか出てこなかったケリーがやっぱりかっこよくて唸りました。財閥総帥をしていたケリーが結構好きだったんだなあ……と自覚した。この「ジンジャーの復讐」に登場する、容姿が独特な映画監督ってあの有名な指環の映画の……と考えつつ、今回も面白かったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]