忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1171]  [1170
“本の姫”は謳う〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)
病に倒れた母のため、一度は捨てたはずの故郷へ、七年ぶりに〈姫〉と帰るアンガス。記憶を失い、やがては死に至るという〈忘れ病〉は、母だけでなく、すでに町全体を蝕んでいた。初めて見る不吉な病に文字の気配を感じる二人だが―—!? 一方、バニストンで彼の帰りを待つセラに、エイドリアンは語り始める。アンガスの過去を、そしてその背負う運命を……。シリーズ急展開!(裏表紙より)

本格的に文字回収の旅となってきて、呪われた大地と人の、悲しい欲や絶望を次々に取り戻していくアンガスと姫。その一方で聖域から落ちてきた「俺」はアザゼルという名を貰って、大地の民として暮らし、運命の恋をする。
アンガスと姫の文字回収が、何者かの意志が働いているのではという疑惑がはっきりし始めてくる第2巻ですが、気になることを言い残していきやがりましたので、まだ何かありそう。
しかし、美少女セラはすごかった。ド肝を抜かれた。そのせいで声優がかないみかさんになってしまった……笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]