忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[2890]  [2889]  [2888]  [2887]  [2886]  [2885]  [2884]  [2883]  [2882]  [2881]  [2880
今夜使えるワインの小ネタ 知ればおいしい!
エンジニアリング系の本業の傍ら、ワインライターとして活躍する著者のワインの雑学集……というか、一人語りというか、かな。
飲み物という性質上どうしても主観になってしまいがちだけれど、笑いの感覚が違っていて読んでいて余計な話だなと感じるところがいくつかあって、私が読みたいのはネタはネタでもワインやその周辺のうんちくなんだよ! と思ってしまいました。面白くはあったんですが、なんか違う……というか。ワイン好きの人ならもっと面白く読めたんだろうか。
いやしかし、どんな味がするんだろうというワインやシャンパーニュの話がいくつもあって、気になりました。美味しいワインに巡り合ってみたい。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]