忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910
恋愛小説家の恋 (角川ルビー文庫)
倒産秒読みの出版社に勤める編集者の秋本葵は、社運をかけて依頼した超売れっ子小説家・蒼井まことから執筆を快諾され打合せをすることに。蒼井は経歴を一切伏せている性別も不明な作家だ。だけど緊張しながら指定された場所に向かった秋本は愕然とする。蒼井は秋本が大学時代付き合っていた松永笙吾だったのだ。過去に訳あって自分から別れを切り出し消息を絶った秋本は、笙吾との突然の再会に驚く。慌てて依頼をなかったことにしようとした秋本だが、笙吾に条件を出され!?
小説家×編集者で贈るドキドキ出版業界ラブ!!(裏表紙より)

編集者と小説家の恋物語。正しくは恋愛小説家じゃないし、語り手は編集者である葵です。
すごくほのぼのしました! かわいいな、この二人! つんとしている感じの葵は攻めのように見えて受けであり、犬のように葵を慕う年下の笙吾が攻めである。この二人のやり取りが何気なくて、読んでいて非常にほのぼのとしました。仕事をしている風景が一番読んでいて楽しかった。是非とも別作品の『青年漫画家の恋』や『映画監督〜』や『ボディーガード〜』を読んでみたいです。
私はお仕事ものが好きなのだな……としみじみ思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]