忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3233]  [3232]  [3231]  [3230]  [3229]  [3228]  [3227]  [3226]  [3225]  [3224]  [3223
4048939262
“――彼は、あの日の姿のままで現れた”
 アラサーOL・香実の会社にやってきた新人は、幼いときに初恋をした不思議な青年の、当時のままの姿をしていた。十三年ぶりに訪れた奇跡の再会に、香実は思い出にある通りの、優しい彼に惹かれていく……でも……。
 一体、あなたは何者――?
 心のどこかで、繰り返される疑問。果たして青年“樹々”の抱える秘密とは。
 彼の謎が明かされるとき、あなたもきっと、“永遠の恋”に巡り会える……。(Amazonより)

ブラック体制で働き続けていた香実は、とある出来事を経て心が折れ、情熱を失って漫然と働いている。そんなある日、幼い頃から変わらない姿を持つ初恋の彼、樹々が現れる。だが彼は香実のことを初めて会うと突っぱねた。
前半の、疲れ切った香実のいびつな日常。樹々のような青年が現れたことですうっと世界が色づいたところ。そして中盤からの穏やかな日々と、これからのことを考えようとするしなやかな視線が、とても心地よかった。ファンタジー要素がある? ない? と最後まで悩まされたところにどきどきしましたが、どういう内容だったかは最後まで読んだ人間のお楽しみでしょうか。
それを踏まえて、できることならもう少しその先のことも読んでみたいと思いました。変化と不変を愛おしむ香実に救われた気がします。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]