忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3890]  [3889]  [3888]  [3887]  [3886]  [3885]  [3884]  [3883]  [3882]  [3881]  [3880
B000CST6XM
富裕層出身の者たちが多数在籍している英徳学園には有名人がいる。財閥や名門家の御曹司たち四人のグループ・F4は、実家の権力をかさにきて学園内で横暴のままに過ごしている。一般庶民の生徒・牧野つくしは卒業まで息を殺して過ごすはずが、偶然F4のリーダー、道明寺司に目をつけられたことで穏やかな学校生活を失う。しかしその関わりは互いを変えるきっかけともなり……。

原作読了済み。ドラマも視聴済みですが完結編の映画は未視聴。アニメは1996年のものですが、非日常めいた現代物なのでエピソードなどに古臭さはまったくなく、とても面白く読みました。一年間の放送だったはずですが作画も演出も丁寧な印象で、思っていたよりすごくよかった。
高校生たちを描くものの内容は身分差をふまえたメロドラマなので、大袈裟なエピソードが散りばめられていてドラマティックでとても面白い。司なのか類なのかという気持ちの揺れは、いまなら結構冷静に見ていられるんですが、しかしやっぱりどっちつかずはよくないよと苦笑してしまう。
久しぶりの二人の結末を確かめたくなったので原作を引っ張り出してこようかな。たくましいヒロインは大好きです。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]