忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4066]  [4065]  [4064]  [4063]  [4062]  [4061]  [4060]  [4059]  [4058]  [4057]  [4056
「GAMERA -Rebirth-」
夏休みを迎えて遊びまわるボコ、ジョー、ジュンイチの三人は、アメリカ軍に所属する家族のいるブロディらとやりあい、仕返しを計画していたところ、謎の飛行怪獣の襲撃を受けてしまう。各地を襲うこの怪獣はギャオスと呼ばれており、四人は捕食されそうになったところを新たな怪獣に救われる。カメの姿をした怪獣を、彼らはやがてガメラと呼ぶようになるが……。

小さな勇者たちを描くアニメ作品。
ガメラシリーズはほとんど見たことがないので、オリジナルを見てみたいと思いました。
怪獣の侵略を受ける地球、その意味と、出現したガメラの真意。SFなストーリーで、醜い大人の争いと、目の前の難事に仲間たちと必死に立ち向かう子どもたちの対比が面白かった。終盤に関わってくるのが自衛隊と日本の研究者たちなのが、なんというか、すごく意味深というかそういうあるあるネタなんだろうなというか……。
しかしガメラが放ったビームが祝杯を挙げるやつらを一瞬にして吹き飛ばしたのは笑っちゃった。総辞職ビームかよ。
脱落者が出たのでうっそぉと叫んだんですが、最後まで見てみるとこれ、続編あるー? もう少し成長してからとか大人になってからの再会を期待したい。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]