忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4069]  [4067]  [4066]  [4065]  [4064]  [4063]  [4062]  [4061]  [4060]  [4059]  [4058
B003RSDE5U
恐竜はいまも生き残っていると主張し、ジャイアンとスネ夫に馬鹿にされたのび太。ドラえもんの道具で「地球上に生き残っている恐竜はいない」と断言されて落胆する。しかし0点のテストの山を隠すため、発見した地底の大空洞にたどり着き、仲間たちとそこに秘密基地を作って遊んでいたところ、スネ夫が迷子になった上に地底に行くための道具が壊れてしまう。機転をきかせてなんとか地底にたどり着くが、そこは地球内に生き残った恐竜が進化を遂げた恐竜人の国だった。

みんながわくわくする「恐竜の絶滅」がテーマの作品。また恐竜かあとは思ったんですが、地球の内側で生き残る恐竜人を助けたのが……という最後のあっと驚く仕掛けがやっぱり面白い! また地球の人間を滅ぼして云々かと思ったので余計に。
今回気になったのはノイローゼ。いま多分言わない言葉だよね……? と思ったので、どう変わっているのか確かめてみたい。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]