忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3676]  [3675]  [3674]  [3673]  [3672]  [3671]  [3670]  [3669]  [3668]  [3667]  [3666
B08ZK9177C
霊が見える三角康介はその力に長らく悩まされていたある日、冷川と名乗る男に見出され、特殊清掃という名の除霊業務にアルバイトとして雇われることになる。やがて二人は「非浦英莉可」なる人物の呪いによって引き起こされた連続殺人事件の謎を追うことになるが、冷川の過去と浅からぬ繋がりがあり……。

原作未読。アニメ視聴済み。壊れた男と踏みとどまる男の、ホラーBL? さすがに実写なので快感を得る描写はなし。いやアニメで見てびっくりして、実写はどうするんだろうとどきどきしていたから……。
英莉可にまつわるエピソードや三角の父親の話などは大幅にカットしつつ、冷川の過去や教団のことはしっかり描いてあり、能力者非能力者全員集合の共闘が好きだっただけにちょっともったいない気がしつつもなるほどなーと思って見ていました。教団の惨さがだいぶとアレな事件の描写になっていて、おう……と胸がえぐられる。冷川……。
冷川の何考えているかわかんない胡散臭さが最高だったのと、英莉可が影があって抜群に可愛くて眼福でした。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]