忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3671]  [3670]  [3669]  [3668]  [3667]  [3666]  [3665]  [3664]  [3663]  [3662]  [3661
4049128039
「私と結婚してくれるんですか!」
「しない。どうしてそうなった」
 呪いの打破を願って魔法大国トゥルダールを訪れたオスカーは、城で眠っていた一人の女を連れ帰る。解呪を申し出た彼女ティナーシャは、次期女王として圧倒的な力を持ちながら、なぜか初対面のはずの彼に強い好意を抱いているようで……。新たになった大陸の歴史、名もなき記憶の上に、再び二人が紡ぐ一年間の物語が始まる。(裏表紙より)

何らかの手段で時を超えるんだろうと思ったんですが、思っていた以上に気持ちが重かった……とちょっと笑ってしまった、やり直しの始まり第一巻。世界が書き換えられたためにいくつかの事象が異なりつつも、歴史の転換期や運命的な出会いはどうも変わらないみたいだなあ、などとレオノーラとの戦闘があった様子を読んで思いました。
散らばるエピソードが面白いのはもちろん、やっぱりティナーシャとオスカーの関係性にもだもだと悶え打ちました! 「好きになったあなたではない、けれど」というのもあるし、オスカーの方も「俺じゃない」というのを察しているのがもう、もう……! もう一度手を取ろうにもそんな単純な話じゃないし、なあ……切ない……。いやでもこの規格外の王様、絶対ものすごい手段で結婚しようとか言い始める気がする。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]