忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4135]  [4134]  [4133]  [4132]  [4131]  [4129]  [4127]  [4128]  [4125]  [4126]  [4124
B09GK8W1KR
人付き合いが苦手で常にヘッドホンを装備する男子高校生のチェリーは、上手く話せないことからその思いや感情を俳句にしてSNSに投稿する毎日。一方動画配信サイトの配信者として活動する女子高生のスマイルは元三姉妹アイドルだがある理由でマスクを手放せない。そんな二人がスマホを落としたことをきっかけに交流を重ねるようになり……。

タイトルからして青春! という印象がある作品。ポップな色合いがちょっと眩しいのでもうちょっと優しい色がいいなーと個人的に思ったりもしましたが、賑やかな彼ら彼女らが強調されていてこれはこれでありだなと思います。
車での移動が必須の地方の、大きなショッピングモールがある街での出来事。SNSで距離を縮めるチェリーとスマイルが可愛かったなあ。いやもうそのいいねとフォローはどきどきするよね! とにっこにこで見てました。
一方でお年寄りの描写もあるのがリアル。チェリーたちとフジヤマさんとの関わりも、いまどきっぽい印象がありました。こう、職員さんたちより距離を取りつつ、でも優しくないわけじゃない感じというか。でも何かしたいと思ったときの行動力はすごく親身だったりとか。
ところで、レコードの曲げを伸ばそうとした瞬間に悲劇が見えて叫んじゃったよね……。その辺りの知識のなさもリアルだった。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]