忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [838]  [840]  [839]  [837]  [836
心の旅路 [DVD] FRT-152
過去の記憶を失い、精神療養所でスミスと呼ばれていた男は、終戦のその日病院を抜け出し、美しい踊り子ポーラと出会う。ポーラに匿われ、ともに街を離れたスミスは、やがて彼女と結婚し、男の子をもうける。更に作家の仕事を得てリバプールに向かったスミスだったが、そこで事故に遭ってしまった。記憶を取り戻したスミス、本当の名をチャールズという彼だったが、記憶を失っていた間の三年を忘れ去っていた。もちろん、ポーラのことも……。

すきだー!!! としか言いようのない、すごくよかった! という気持ちが込み上げてくる。
俳優さんたちはかっこいいし綺麗だし、演技に目を奪われてしまったし、お話も、じりじりとじらす感じがたまらなく楽しかった! ポーラとキティの女優さんが、とても綺麗なんだけど登場人物として対照的ですごくいいなあ!
ポーラは記憶のない男の目の前に飛び込んできて世界を変えたとても魅力と包容力のある女性で、キティは三年間の空白を持つ男に惹かれながら少女から娘へと成長した女性。スミス(チャールズ)の前に現れるこの女性たちがとても生き生き、きらきら、美しく輝いていて、見ながらぽーっとなってしまいました。
そして髭メンの渋さ……。
思い出すの、出さないの、という感じが揉み手するくらいはらはらさせて、だからこそ最後のシーンはじーんとしました。
いい映画を見た! 楽しかったです。オススメありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]