忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[841]  [838]  [840]  [839]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [878]  [832
スカーレット・クロス―月蝕の復活譚 (角川ビーンズ文庫)
(——魔物のすべてを死滅へ導く罪も、彼を思えば甘受できる)ギブ神父のために命を捨てて、伝説の《聖櫃》を封印する覚悟を決めたツキシロ。だが彼女を失いたくないギブは、ある決断をくだす……。もどかしい主従関係の果てに二人が迎えるのは、幸福な結末か、それとも!?「もうすぐひとつに還れるよ。愛しいもう一人のボク……」自らの半身である悪魔に囁く、天使の真意とは——!? スカーレット・クロス、ついに堂々完結!!

最終巻。面白かったああ!
《聖櫃》を閉じる決意を固めたツキシロ、追うギブたち祓魔師一行。しかしそれぞれに思いは揺れ、秘められた《鍵》の真実が明らかになる。ひとつひとつ堅実に心の動きを追っていく話だったので、ツキシロの、個人のレベルだと思っていた、という発言に納得もしましたが、最終決戦はたぎったー! バトルたぎったー!! 恋愛を描いている上に、ライトノベルという感じの結末のつけ方でした。
この巻でギブとツキシロが「いい仲」になってしまったのにびっくりしました。だから双方ともに風呂の話があったのか……!(とても余計なところでその伏線に感動する)。これは乙女心なんだろうな……(何か間違ってる気がしないでもない)。くっついた後のふたりが可愛らしく、ツキシロはいい女になりました。よかったよかった。
面白かったです。いいお話でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]