忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4135]  [4134]  [4133]  [4132]  [4131]  [4130]  [4127]  [4128]  [4125]  [4126]  [4124
B0B9GVZD91
かつて不死身の龍と呼ばれて恐れられた伝説の極道、黒田龍は、結婚を機に足を洗い、専業主夫として家庭を守りながらご近所さんたちと平和な日々を過ごしていた。だがある日玄関前にどこからやってきたのかベビーカーに乗った男の子が現れる。警察に届けるも養護施設に預けられると聞いて反対した龍は、その子を仮にリュウと呼び、保育園を頼ることにするが……。

強面で、極道ものの言動が抜けきれないせいで勘違いされながらも実は家事スキルが非常に高い専業主夫のアットホーム任侠コメディ。
登場人物がものすごい顔をして凄まじい勢いで啖呵を切るのがもう面白くて面白くて……。まさか「脳みそチューチュー吸うたろか」が飛び出すとは思わなくて巻き戻して二度見しちゃった。強面でかっこいい、または美しいお顔の役者さんたちが迫真の怖い顔になるのがいいよね!笑
元ヤクザ者が主人公なので、弱いものを守る、子どもを守る、悪い大人とは全力で、な正統派ヒーローもののストーリーで楽しい。気を楽にして楽しめる作品だと思いました。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]