忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355
学生時代にやらなくてもいい20のこと
理解不能の授業! つぶれるバイト先! 眼科医との攻防! 100キロ超えのハイキング! 500キロ超えのサイクリング! 初めてのピンク映画館! 変人との遭遇! 迫り来る就活! 華やかな看板の裏で繰り広げられた東奔西走の日々。
こないだまで大学生作家だった朝井リョウの別に知らなくてもいい真実(帯より)

桐島しか読んだことがなく、情熱大陸で特集されていたのを見ただけなのですが、予想以上にダンスィな大学時代だったので、外で読むのが大変でした。なんど噴き出しそうになってにやついたか。
「(にこ)」の破壊力にやられ、リア充、なう、などの昨今の言葉が並び、おなか緩い系だったり、馬鹿なことばかりしている朝井さんに、思った以上に親しみを持ってしまってちょっと好きになりました。ばっかだなあ……(褒め言葉)
三浦しをんさんや、イケてない系が好きな方は多分笑ってもらえると思うので、おすすめです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]