読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
「誓います——俺の女王陛下。永遠に、あなたと共に」……舞台は、世紀の博覧会を控えたコローニアへ! ウィルとアンジェリンは兄弟のふりをして市街に潜伏し、新政府とリナルドの動向を探ることに。来るべき決戦に備え、“毒舌幽霊執事”エルネストの復活の儀式も行われるのだが……? 故国のために世界征服を夢見る少女と、私欲のために世界を壊そうとする男。双方の想いをのせ、絢爛たる大博覧会は開幕する——!!
白金の王女と黄金の騎士——究極に想いあうふたりがたどり着く、理想の王国とは!?(裏表紙より)
アルケミストの誓約の後編。スチームパンクといえば、博覧会!(という偏見)のもとにわくわくと読みました。蒸気演算機なる怪しげな機械も登場してくううっとなる。
エルネストがかっこよすぎる。愛が深すぎて怖い気もしますが、とても綺麗で、本当に優しい人だと思います。作中、「友達」という言葉がキーワードになっていますが、そうか、ウィルとエルネストも友達だったんだなあ……と思うと、じわっとしました。孤独で、さびしくて、一人きりで生きてきた人たちが、世界の綺麗な様子や人の思いに触れる話が、本当に好きだ。そういう結びつきが、栗原さんのお話で描かれるのが本当に好きだ。
つーか、ウィルは六年も待ったの……?(爆笑) 本当に誠実なやつだな! いとしいぞ!
面白かったです。
PR
この記事にコメントする