忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879
アルケミストの誓約 黄金の騎士の恋物語 (ビーズログ文庫)
「誓います——俺の女王陛下。永遠に、あなたと共に」……舞台は、世紀の博覧会を控えたコローニアへ! ウィルとアンジェリンは兄弟のふりをして市街に潜伏し、新政府とリナルドの動向を探ることに。来るべき決戦に備え、“毒舌幽霊執事”エルネストの復活の儀式も行われるのだが……? 故国のために世界征服を夢見る少女と、私欲のために世界を壊そうとする男。双方の想いをのせ、絢爛たる大博覧会は開幕する——!!
白金の王女と黄金の騎士——究極に想いあうふたりがたどり着く、理想の王国とは!?(裏表紙より)

アルケミストの誓約の後編。スチームパンクといえば、博覧会!(という偏見)のもとにわくわくと読みました。蒸気演算機なる怪しげな機械も登場してくううっとなる。
エルネストがかっこよすぎる。愛が深すぎて怖い気もしますが、とても綺麗で、本当に優しい人だと思います。作中、「友達」という言葉がキーワードになっていますが、そうか、ウィルとエルネストも友達だったんだなあ……と思うと、じわっとしました。孤独で、さびしくて、一人きりで生きてきた人たちが、世界の綺麗な様子や人の思いに触れる話が、本当に好きだ。そういう結びつきが、栗原さんのお話で描かれるのが本当に好きだ。
つーか、ウィルは六年も待ったの……?(爆笑) 本当に誠実なやつだな! いとしいぞ!
面白かったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]