忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880
さながら駆けし破軍の如く (講談社X文庫―ホワイトハート)
 王宮の凶手集団「北斗」の首領は、北斗七星第七星、凶星「破軍」と呼ばれる二十歳にも満たない少女・揺光。
 自らの手を血で染める運命を呪う彼女が、一人の女の子として愛してしまったのは敵国の公子だった。
 だが、父である王の命令は彼の処刑!!
 瑞々しい感性で描く、心ふるえるラブファンタジー。
 二〇〇八年下期、ホワイトハート新人賞受賞作!(裏表紙より)

確か、作者さんが当時14歳での受賞で、話題になった作品だったはず。筆者紹介ががががが。アリプロとサンホラ好きだとか公言しちゃうのか!笑
公主でありながら暗殺者として活動している公主と、偶然出会った敵国の公子とのラブロマンス……というには、ちょっと話が薄い感じがするのですが、「えっそこでそうなるの!?」というびっくり展開がくるのがある意味面白かったです。公子を殺せと命じられた、その後にその話がくるのか!? とすげーびっくりしてもうた。
でも14歳でここまでちゃんとお話が書けるのはすごいと思いますが、やはりちょっと未熟な印象でした。頑張れー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]