読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
進級式と親睦会を終えた貴族院で、ローゼマインの新たな一年が本格化する。早速始まった講義では、エーレンフェストの二年生の「全員一発合格」を目指したり、図書委員の仲間探しに奔走! 昨年以上に次々と騒動を巻き起こす中、院内の教師や上位領地の領主候補生、中央の第三王子とも接触が増え、領地間の均衡に目を配る保護者の頭を悩ませる。
だが、我が道を突き進むローゼマインは止まらない! 夢中で駆け抜けながら、エーレンフェストの採集場所に出現した魔獣ターニスベファレンの討伐に挑むのだった。
本当は読書したいだけなのに、厄介事が止まらないビブリア・ファンタジー最新刊!
書き下ろしSS×2本、椎名優描き下ろし「四コマ漫画」収録!(カバー折り返しより)
貴族院二年生編。図書委員が集まるのと、第三王子との接触と、シュヴァルツとヴァイスのお着替えと、対立派閥の人間の名捧げについてと、魔物と不穏な気配。うーん、顕在化していないだけでローゼマインが次々に、後々おおごとになる種を蒔いている感がある笑 神具の具現化とか、絶対大騒ぎになるやつだろ! ばくしょう。
保護者陣側の番外編、めちゃくちゃ笑いました。ジルヴェスターがすごく常識人のツッコミをしている! 笑ってしまいました。
PR