忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3334]  [3333]  [3332]  [3331]  [3330]  [3329]  [3328]  [3327]  [3326]  [3325]  [3324
4047285218
「愛しているよ--俺の暁の姫」強大な力を持つ半妖魔のアレスは、幼いフィーネを"災厄"から救うと、そう告げて自らを封印した。残されたフィーネは、恋しいアレスを自分のモノにするため、妖魔の能力を操る"封石師"になることを決意。--そして10年後。封石師の基礎教育を終え、封石師見習いとなったフィーネは、約束どおりアレスを目覚めさせたのだが、とんでもない野望まで芽生えていて--!? 恋人バカな半妖魔×腹黒美少女のラブファンタジー!(Amazonより)

妖魔を従えることができる封石師となったフィーネには、かつて半魔に育てられた過去がある。彼に再び会うために封石師への第一歩として見習いとなったフィーネだが、再会したアレスは何故か素っ気ない。しかもアレスとは契約できないどころが、師匠となったトリスタンに振り回されることに。
賢く活発で、真っ直ぐすぎるヒロインが、持ち前の魅力で言葉巧みにヒーローを口説き落とすまでのお話。いやあ、いいところでここぞという口説き文句がくるところ、瑞山さんらしい話でとてもよかった。
最終的に明かされたフィーネの野望については、おおお!? が、頑張れ!? とちょっと戸惑ったのですが、実現できるといいなあと思います。きっとその方が、より良い世界になると思うな。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]