読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
成島拓海は同大学の橋本秋帆に狙われていた。彼女は拓海の長身を頼みに——共に“競技ダンス”で日本一を目指そうというのだ。さる事情から人付き合いを避けてきた拓海に、よりによって女子の手を取り笑顔で踊れだなんて! 当然断るものの、諦めようとしない秋帆の真剣さに屈し、拓海は期間限定で入部する契約を交わす。
優雅なイメージとは裏腹、体育会系な活動に絞られる日々を送る拓海。やがて応援に訪れた大会で、予期せず出場することとなり……。
ダンスにかけるふたりたちが描く、青春と人生の心躍る軌跡。(裏表紙より)
めちゃくちゃ面白かったんですが続き出てないのかー! 残念……。
大学に入学した拓海は、その長身と身体能力ゆえに、女子にしては長身の秋帆に競技ダンス部に誘われる。彼女の真剣さにほだされて、夏が終わるまで部活に付き合うことにしたけれど……という話で、この拓海くんが非常に優しくて、ちゃんとアツい部分がある素敵な主人公なんですよね!
父親から逃げるようにして一人暮らしの大学生活を始めた、という部分はあまり語られていないんですが、誰かの熱に誘われるようにして段々と自分も真剣になっていく素直さがすごくいい。
ダンス部の同級生や先輩たちもすごくいいキャラしてて、みんなで切磋琢磨する部活っていいなあと思いました。
PR