読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
第二王子の婚約者戦争で敗北し、国民から嫌われた悪役令嬢のカミラは、罰として『沼地のヒキガエル』と称されるアロイス公爵に嫁ぐことになった。この結婚を心底嫌がっていたカミラだったが、アロイスと一緒に過ごすうちに心を許し始める。アロイスもまた、不器用だけれど感情豊かなカミラに惹かれていき……「正式に、私と婚約していただけませんか」カミラのために半分まで体重を落としたアロイスに言われたのは、まさかのプロポーズ!さらに色男の料理人クラウスの猛アピールで、三角関係に発展してしまう――!?小説家になろう発!大人気悪役令嬢ストーリー、第2弾!(Amazonより)
続きは!? とカミラとアロイスの変化が気になる第二巻。
恋する人を手に入れたくてずるい手を使い、結局やり返されて敗北、何もかも失ったカミラ。そんな自分を「だって好きだったんだもの!」と肯定するんですが、彼女のいいところはそれが悪いところもあったと自覚しつつ何もかも自己責任として受け止める強さがあるところ。悪役令嬢だからこその「負けるかー!」が楽しい。2巻はだいぶ丸くなってますしね。
アロイスの人間としての変化もよかったな。この国の貴族とか政ってなんかだいぶ家々の勢力バランスが危うい印象なんですけれど、したたかで抜け目のないアロイスがカミラのことで感情的になるのが王道恋愛でいい!
距離を縮めた二人がこれからどうなるのか。王子とか家族絡みで一悶着ありそうなんですけど、続き……。
PR