忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3555]  [3554]  [3553]  [3552]  [3551]  [3550]  [3549]  [3548]  [3547]  [3546]  [3545
4797395494
エスキア国最強の剣士“獄炎帝”ことアグニスは、仇敵イグマール国最強の魔術師“氷結姫”レファとお見合いをすることになった。だが二国が講和するキッカケのはずのお見合いは、実際は相手の最高戦力を籠絡して取り込むための化かしあいだった!?しかも何度お見合いを重ねても事態は進まず、会場を焦土に変えるばかり。そう二人は戦場では最強だが、恋愛方面ではまったくのポンコツだったのだ!国家の命運を背負った二人の最強は果たして幸せな結末に辿りつけるのか!?(Amazonより)

争い続けてきた二国は、第三の勢力を警戒して手を組むことにした。それぞれの国の最強を結婚させ、相手を取り込んで戦力にしようという思惑のもと、お見合いに望んだ剣士アグニスと魔術師レファ。だがお互いに普通とは縁遠い暮らしと戦う日々のせいで人並みに恋したことも恋されたこともないにも関わらず、相手に絶対に負けるものかととんちんかんなやり取りを重ね……というラブコメ。コメディ強め。
ここまで恋愛沙汰に不器用な二人をお見合いさせるの、計画立案からこけてない? と思ったんですが、嫌がらせも含まれているのは納得。結局二人は似た者同士で、疎まれ遠ざけられ、戦うことで価値を認められ、居場所を与えられてきた寂しがり。だから最後の共闘があるし、恋の始まりがある。
レファが手酷く裏切られるんじゃないかとはらはらしたんですが、そうならなくてよかった。本当によかった。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]