忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3795]  [3794]  [3793]  [3792]  [3791]  [3790]  [3789]  [3788]  [3787]  [3786]  [3785
404109657X
魔法がうまく使えず引きこもっていた王女ミルレオは、男になる呪いをかけられ、西方守護軍で少年魔女(!?)として修行することに。しかも自力で呪いが解けなきゃ即結婚! ところが西方に、王女が来たとの知らせが――って、ありえない! ミルレオは“女装”して、守護伯ガウェインと己の名を騙る偽王女の正体を暴きに行くが……「お前、女か!?」「きぃあああ!!」 落ちこぼれ魔女が世界を変える、最強ラブコメファンタジー!!(Amazonより)

「私の世界」を愛して守るファンタジー、後半の展開がものすごくて好き!!!!!! となりました。
内容紹介から想像するお話から五割増しくらいシリアスです。コメディ部分もありますが、このラブコメの部分がものすごく大事なシリアスシーンを引き立てていてすごくよかった。はー……久しぶりにこういうファンタジーを読んだ気がする。感動した。
偉大な魔女である母女王にそっくりな娘であるミルレオは、王族の重責と数多の期待を背負い、背負いすぎて心折れてしまった王女。荒療治として男になる呪いをかけられると魔女のいない西方の地へ送られ、魔女としての働きを期待される。正体を知らない西方守護伯ガウェインとむくつけき男たちに囲まれる、賑やかで騒々しい毎日。けれどいつも心には「役立たず」「出来損ない」という呪いの声が充満している。
そんな傷付いた少女が、友情や恋を育んで、世界を愛し、自分を愛し、王女としての覚悟を持って民のために血を流して戦う。後半の戦争シーン、誰が想像した!? 魔女として王女として、王族として立派に戦う姿に心打たれました。
同一のパートで急に視点人物が変わるのが読みにくくはあるんですが、守野さんらしい、物語の登場人物に没入する文章や勢いがまたよくってなあ……。
ガウェインの気持ちが変化して、ミルの正体はともかくちゃんと愛を伝えて行動するところもすごくよかった。物語の途中で両思いになるの楽しすぎる。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]