読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
ミア、良夜、そして陽太——それぞれのお家の事情が明らかとなる中、弥和帝国の命運と三人の恋の行方は……!?
和風エクソシズム&トライアングル・ロマンス完結。(帯より)
さすが和泉さん、大団円! めちゃくちゃ楽しかったー!!!
途中から「あれこれもしかしてミアと陽太の立場が逆か、陽太が実は……とかあったりする?」とはたと気付いたんですが! 青薔薇伯爵家と同じでしたね!? タイトルが似ているし、あとがきにもあったしだいぶ意識されていたのかな。
後半の怒涛の展開と真相が、また頁をめくる手を止めさせてくれず、一気読みでした。一気に読めてよかったー! ミアの母親の正体泣いた……ドレスを一生懸命見繕ったっていう描写あったよな、と思うと泣けちゃった。
陽太がしっかり同級生たちにミアを紹介したエピソード、よかったなあ。作戦とはいえ、ちゃんと好きな子だとそうやってみんなにお披露目できるの、いかにも青春だった。その後の後半の大事なシーンでの告白にはヤキモキさせられたところまでよかった。
最後の展開がしっかり陰陽師、退魔関係になったのも面白かった。時代の変わり目だからまだまだ色々ありそうな描写があるけれど、陽太やミアや良夜はそれぞれの場所でしっかり幸せになろうと生きて戦っていけると思えました。
本当に楽しかった! ありがとうございました。
PR