忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3796]  [3795]  [3794]  [3793]  [3792]  [3791]  [3790]  [3789]  [3788]  [3787]  [3786
440322122X
海軍兵学校の落ちこぼれ・鬼邑陽太は、合州国公使モーガンの娘ミア(実は女装した東宮?)や陸軍士官学校一の秀才で陰陽道宗家後継ぎの土御門良夜と共に、弥和に巣食う〈まつろわぬ神〉を調査することになり……?
和風エクソシズム&トライアングル・ロマンス開幕(帯より)

明治時代を思わせる世界の和風ファンタジー。
赤い髪を疎まれている双子の皇族、そのうちの名前なき姫宮を思わせる「女装姿の東宮」と引き合わされたのは、海軍兵学校の「落ちこぼれ」と陸軍士官学校の「神童」。この三者と中心に、帝室にかけられた呪いを解く物語。
三角関係かーと思いながらどろどろするかと心配して読みましたが、杞憂でしたね! 陽太が気持ち良すぎる青年で、彼の葛藤や気持ちの切り替えが楽しいししんみりもさせられてすごくよかった。ミアの正体をこういう風に読者に納得させるの面白いな。最後に陽太がめちゃくちゃチートだとわかるのも楽しかった。
これ結局呪いを解いたら二人は別れちゃうよね……と思いながら、急いで下巻を読む。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]