忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001
学園大奥 (実業之日本社文庫)
全世代の女子に捧げるハイテンション学園コメディ
女子校に憧れた和実は、猛勉強のすえ中の丸学園に合格。だが入学すると、学園は共学になり、「大奥」と呼ばれる生徒会に牛耳られていた! 憧れの「上様」はまるで雲上人。クラスメイトは外部入学者に冷たい。さらに、大嫌いな幼馴染み・鼻くそギルバートに愛を告白されてしまい……。子どもから大人まで全ての女子をときめきと笑いの渦に巻き込む、学園ラブコメの決定版!(裏表紙より)

すげーおもろかった。読んでてすごく楽しかった! ハイテンションの上にラブコメでボケとツッコミばっかりなんですが、そこのへんの元ネタが分かるとかなり読んでて面白かったです。マリみてネタが分かれば大体オッケーだと思います。文体がノリのいいブログみたいだなーと思う。
舞台設定や学園の様子はまったくの非日常なんですが、書かれている人間模様がどう読んでもごくありふれた中学生なのがすごい。友達同士のささいなこと、相手のことを思ったり心配したりとか、特に鼻くそギルバートの事情は現実に本当にあることで、リアルとファンタジーの差みたいなものがすごいバランスで配置されてるのがすごい。
本当に面白かった。楽しかった。ラストのきらっと光る希望みたいなものがいいなと思う。子どもだから、という言葉は強いな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]