読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
4歳年下の上司・藤堂と晴れて恋人同士になった果歩。だが、藤堂は今、二人が勤める灰谷市役所を改革しようとして、周りから大きな反感を買っていた。彼の立場をこれ以上悪くしないために、期間限定で距離を置くことを決めたはいいものの、不安ばかりが募っていって……
果歩の元彼や、藤堂に恋心を寄せる若い女の子たち。様々な人間の想いが交錯する中、二人の恋はどのように進展していくのか?
ちょっともどかしい大人のラブストーリー、第2巻。(カバー折り返しより)
第2巻。二人の関係がちょっと進展? ……進展、してるのかなあ……? と不安になる巻でした。面白かったんですけれど、大丈夫か二人とも! と叱咤激励したくなる。
流されやすい果歩が揺れたり、素直になれなかったり、新しい発見や出会いをしたりしていくところがはらはらどきどきなんですが、とにかく藤堂さんが全然本心を明かさないせいで色々こじれてる気がするよ!笑 果歩と晃司の決着はとてもよかったんですが、この二人が元鞘に戻ってもある意味面白そうだなあと思いました。変わっていく男を見る楽しみがあると思うとかちょっと偉そうなことを考えた。それから、後輩ができたところは大きいなあと思いました。男所帯でただ一人のお茶汲みだったので、果歩は望めるところを望めないようになって閉じこもった感があったような気がします。
今回はお父さんや上司組もにぎやかで、那賀さんの「ツンデレ」発現に噴きました。今回そういうのないと思ってたのでやられたー笑 おやじかわいいよー!
PR
この記事にコメントする