忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382
少年魔法人形 キスからはじまる契約魔法 (一迅社文庫アイリス わ 1-1)
キスしたら、魔法人形が目覚めちゃった…!?
素直になれないせいで友達ができない優等生エミリアは、ある日突然、ラスと名乗る最強の魔法人形のマスターにされてしまう。綺麗な顔をして強引&毒舌なラスとともに、普通科から魔法科に転入したエミリア。そんな彼女に優しくしてくれる異国の王子様シヴァに、ラスはなぜか敵対心むき出しで…?
ツンデレ少女VSツンデレ少年人形。魔法学園を舞台にしたマジック★ファンタジー開幕!(裏表紙より)

面白かったー! 続きが読みたくなったー! ひと相手にはどうしてもきつい物言いになってしまい、毎日落ち込んでいるエミリア。今日こそは笑顔で挨拶をする! と意気込むけれど空振り。偶然みつけた魔法道具の置かれた小部屋に座る少年人形相手に、反省を零し、練習を繰り返す。そんなある日、好奇心でキスしてみたことから、その少年人形ラスが目覚めてしまい。
「またうまくできなかったー!」と泣く女の子って、本当にできないのかあ? と思うところがあるんですが、エミリアは、なんというか、その出来なさというのが自然で、ただのツンデレじゃないところが可愛いと思いました。そういう女の子がべたぼれされる逆ハーレムものじゃなくて、少年少女の学園ものというのがいい! 仲間たちで謎を解いたり困難を解決するのは本当にいい!
魔法学園のわくわく感や、主人公の不器用さ、一所懸命さがすごくまっすぐに伝わってきて、本当に面白かった。なんだかハリー・ポッターみたいな学園世界だなーと思うのは、有名な魔法使いや、城の仕掛けが多彩だからかな。生徒たちはもちろん、先生たちも癖があって、これからエミリアが地道な努力で魔法使いへの道を駆け上がっていくことが期待できるだけに、続きがないのは惜しすぎる……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]