忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378
天使たちの課外活動 (C・NOVELSファンタジア)
リィとシェラは進級して、中等部の二年生になった。二人とも去年に比べて背も伸びたしリィは髪も少し長くなったし、ちょっぴり大人びたのである。
「十四歳になったら課外活動を始められるんだよ。いい機会だから何か一緒にできないかなと思って」とルウが言い出した。
それはいい考えだとリィもシェラも思ったものの、二人は戸惑った顔を見合わせた。
——何をやればいいのかわからなかったからだ。
どうやったってその存在だけで目立つのに、「一般市民」を目指して果敢に努力する(すでにこの時点でかなり間違っているのでは)金銀黒天使が始めることとは? 新シーズン開幕!(裏表紙より)

クラッシュ・ブレイズの続き。進級したリィたちが、新しく始めること。課外活動。というシリーズですが、新キャラ登場で、どうやら彼絡みの事件が起こりそうな気配。ちなみに怪獣夫婦はこの巻では不在。
宇宙連邦の存在する、近未来世界だということを思い出す謎解きでした。一部チートはあるものの、機械やら人工知能やらはリィたちは門外漢だからか、ばっさばっさ切って捨てる! 暴れる! というのはなく、人のことをよく見たり話を聞いたり、と比較的落ち着いた巻でした。それでも、ライジャ危機から救出はたぎった! 理解できねー! ばかじゃねーのという悪い相手を、ぎゃふんと言わせるのがやっぱり楽しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20
25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]