忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4213]  [4212]  [4211]  [4210]  [4209]  [4208]  [4207]  [4206]  [4205]  [4204]  [4203
B0BS6QSZ4XB0BS6R9TCV
ブラック企業に心身を壊されて死を迎えた街尾火楽は、神から三つの願いを叶えてもらい、異世界で第二の人生を始める。転移先は魔物だらけの未開の地だったが、前世の知識とサバイバル能力、神の加護でもある農業ができる『万能農具』によって憧れののんびり農業ライフを満喫。そのうち凶悪な魔物たちや吸血鬼、天使、鬼人族など行き場をなくした種族たちが移り住むようになり……。

ハーレム農家かあ……と思いながら見ていたんですが、主人公が絶妙に男女のあれそれに興味はあるけれどハーレムは別に、みたいな性格なのがすごい。ラッキースケベ的な展開はもう古いという認識か、なろう系読者にはそういう主人公はウケないのか、みたいなことを考える。少なくともモテてモテてどうしようみたいな反応はヘイトを貯めるのかな。
とにかく、某アイドル農家の皆さんに憧れた的なことがあって異世界で農業生活を始めることになったヒラク。ファンタジーらしい種族の女性たちが次々に移り住み、拠点の存在を知った周辺諸国の人々と関わりを持つようになり、と村が大きくなる展開が楽しい。女性ばっかりなのでルーがまさか出産するとは思わず、この辺りも「生活」って感じで面白かったな。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]