忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4223]  [4222]  [4221]  [4220]  [4219]  [4218]  [4217]  [4216]  [4215]  [4214]  [4213
B0CLVF6YD9
イングラシア王国の教師生活も残りわずかとなったリムルは、ある日自由組合のグランドマスター・ユウキからコリウス王国を探ってほしいという依頼を受ける。現在かの国では王位継承争いが発生しているという。冒険者として乗り込むことになったリムルだが、そこで遭遇したのは王位継承にとどまらない魔王も絡む騒動で……。

教師時代っていつの話だっけ? と遡る必要がある、すっかり長期シリーズになった転スラ。ここでバレンタインが出たのか、とアニメ第3期を見ていたので、おー、と思う。
魔王になる前なのでリムルの動き方がだいぶ軽め。いまは人を使う方が多いもんなあ、と大怪盗を名乗るところを見ながら思う。
三兄妹のすれ違いや、ゼノビア王女の洞察力と茶目っ気が王道ながら楽しくてよかったな。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]