忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4228]  [4227]  [4226]  [4225]  [4224]  [4223]  [4222]  [4221]  [4220]  [4219]  [4218
4040706307
特別知能犯捜査係に配属された元機動隊の刑事・上下中。そんな彼の相棒となった泉州院雅は、頭脳明晰ながら人の感情が理解できぬ毒舌家で……。そんな凸凹コンビが立ち向かうは、恋心を弄ぶ卑劣な結婚詐欺事件!!(Amazonより)

元機動隊所属の刑事と、長官の身内で頭脳明晰、顔立ちも整っているけれど世間一般の感覚を持たない先輩刑事、凸凹な二人が初めて組んで捜査に乗り出すのは結婚詐欺事件。
上下刑事が泉州院に対して、教えてやろうとか先輩なのになんて思わないのがとてもいいと思いながら読んでいました。ものすごく柔軟に「そういう人なんだ」と受け入れて上手に付き合っているのに、本人にまったくその自覚がないのがいい感じ。泉州院もそう思っているだろうに表現の方法が健康を心配することになっているっぽいのがおかしい。
結婚詐欺の犯人周りの話、犯人となりすましている人物との関係が、私はあまり考えたことのなかったものだったので、おっ、と思って面白かった。そうだよなあ、似てるもんだよなあと思って。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]