忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[4229]  [4228]  [4227]  [4226]  [4225]  [4224]  [4223]  [4222]  [4221]  [4220]  [4219
4041395011
木かげから飛び出した茂は、声のした方に向けて懐中電灯をすばやく点滅させる。その瞬間、闇にひそんでいた風魔忍者は目がくらみ、屋根からころがり落ちた。だが、そこには茂がばらまいておいたカンシャク玉が……。茂は古道具屋で買った奇妙な機械(タイム・マシン)をいじっているうちに突然、江戸時代の寒村へ来ていた。そこで、人々を苦しめる風魔忍者団を目撃した彼は正義感に燃えて彼等と対決! 現代と過去の対比をたくみにとり入れた光瀬龍の傑作ジュニアSF。(Amazonより)

何も考えずに読み始めて児童書、ジュヴナイルSFなのか、と気付く。
これは子どもの頃に読んだらわくわくしそうだなあ。タイムマシン、江戸時代、忍者、現代のものを持ち込んで友達みんなで無双……。ヒロインの最後も含めてこの作品の魅力だと思います。色々と細かい部分は気にしない方が楽しいやつですね。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]