忍者ブログ
読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
[3978]  [3977]  [3976]  [3975]  [3974]  [3973]  [3972]  [3971]  [3970]  [3969]  [3968
B0BD7H99MF
学校に馴染めないでいるぼっちの萌衣が高校の避難訓練をサボっていると、訓練に協力していた消防署の隊員である蛯原と出会う。その後再会したことをきっかけに距離を縮める二人。けれどお互いに思い合いながら距離を縮められないでいるのは、蛯原のある悲しい過去に理由があって……。

消防士と女子高生の恋愛もの。原作は未読。
避難訓練をサボるのはちょっと……教師自身もへらへらしているのは……と思ってしまう始まり方。最後の事故現場に居合わせる展開につながるのだとしても、恋愛のエッセンスに人命が関わってくる要素を持ってくるのはどうなのかな……と思うところが多いように感じられる。
こういう、有事の際は命を張る必要があって、自分の恋愛や大事な人たちよりも仕事を優先しなければならない人たちがいる、という現実を描いた作品はとても貴重なだけにすごく惜しい。
PR
Profile
Author:月子
読んだものやら見たものやらの記録
Search
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Shopping
Analyzer
Counter
忍者ブログ [PR]