読んだ本とか、漫画とか、映画とか、色々
「劇場版美少女戦士セーラームーンEtarnal 前編」
デス・バスターズとの戦いが終わり、ちびうさが三十世紀の未来へ帰る日。皆既日食の見ていたうさぎたちは、欠けた太陽の向こうからサーカス団の船がやってくるのを目撃する。そのデッドムーンサーカス団は十番街に住み着き、人々を襲い始めた。その戦いは地球とその聖地エリュシオン、そして聖石ゴールデン・クリスタルの在処につながるもので……。
デッドムーン編の前編。四戦士の目覚めまで。
エリオス、わるいおとこ!笑 キスシーンの破壊力高すぎなんだわ。そりゃちびうさも涙が引っ込む。
アニメで見るとエリオスに啓示を与えたのがはっきりとレディ・セレニティ、というか成長したちびうさだとわかるビジュアルとカラーリング。ここはぼやっと誤魔化してほしかったかもなんてわがままを言ってみる。
「劇場版美少女戦士セーラームーンEtarnal 後編」
力を失っていた四戦士たちが再び変身する一方、転生したほたるを育てるため共同生活を送っていたはるか、みちる、せつなはありえない速度で成長して戦士として目覚めた彼女に導かれ、デッドムーンサーカス団との戦いに合流する。ついに女王ネヘレニアと対峙するセーラー戦士たち。この戦いの始まりは前世から続く因縁でもあった。
外部太陽系戦士たちが合流するところから。
私、原作のこの四人の儚くも短い幸せな日々の描写が好きでねえ……。武内先生の絵もあいまって、切なくて。
しかしアニメの悲しみはそういう線の描写ができないというところにある。情緒が、情緒が足りない。
そして一番好きな「戴冠式」のシーンも、漫画の描写の光と影がアニメでは上手く表現しきれていなくてすごく悔しかった。あそこは! もっと! たっぷり時間をかけて不思議っぽく描いてよ!!(うるさいファン)
PR